2023年3月の記事一覧

離任式を行いました

3月27日(月)に、離任式を行いました。

本校からは5名の職員が異動します。

離任式では、児童の代表から「別れの言葉」を贈りました。

異動する職員1人1人との思い出を語っており、感謝の気持ちが伝わる「別れの言葉」でした。

花束を職員に渡すときにも、児童がメッセージを伝えており、別れを惜しむ姿が見られました。

異動する5名のみなさん。

新天地でのご活躍を応援しています。

 

 

令和4年度 卒業証書授与式

3月18日(土)に卒業証書授与式を行いました。

この日、中学校の制服に身を包んだ卒業生11名は、みんないつも以上に輝いて見えました。

別れの言葉や卒業生合唱「変わらないもの」からは、仲間と過ごした6年間の思い出やこれからの決意が伝わってきました。

卒業生のみなさん、醍醐小学校で培った力を生かし、中学校でも多くのことにチャレンジしてください。

私たちはいつまでも応援しています。

卒業おめでとうございます。

   
   
   

6年生を送る会

2月24日(金)に6年生を送る会を行いました。

本会の企画は5年生が中心となってしました。

送る会では、ゲームやクイズを通して6年生と楽しい時間を過ごしたり、色紙や歌のプレゼントをして6年生に感謝の気持ちを伝えたりすることができました。

6年生からもお礼の気持ちを込めて、リコーダー演奏のプレゼントがありました。

お互いに思い出に残る、心温まる会になりました。